Aqua chain

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By葵じゅん

-
Share

author photo

By葵じゅん

20091021231352.jpg
2号水槽
テクニカ4本入れてますがかなり青いですね写真だと
明るさはかなり明るくも見えるけど青青してるように見える

緑は綺麗になりました

ちなみに気になった12000Kと見比べると
目で見てわかる青さです
13000Kってかなり青いんだなぁ・・・・(・ω・;)
まぁ底に届きやすい光に見えるので
前景水草が横に這うのに必要だと思います


20091021231321.jpg
テクニカ1本入れてみたがそんな変らない1号
こっちはいくつか混ぜて使ってるのですが
なんかい色が出てるし水草も真ん中あたりから横に這うのが見れます

テクニカ入れたこととリフトアップはずして下げてるので前景水草が這うのに
必要な光量を確保できてると思う(・ω・)

蛍光灯はやっぱ光の種類によって底に届くかと届かないかは種類に結構左右されるんだなぁって
実感はしました(´-ω-`)

今の環境は1号はかなりいいと思うので
パンタナルとかあのへんのも必要だと思いましたヽ(・ω・)ノ

赤み?というか出てる気がします1号のほうは

蛍光灯の並びを書きます

1号水槽から

後ろの蛍光灯
パンタナルホワイト
オセアニンホワイト
パンタナルホワイト

リフトアップされてます

12000K
テクニカレフクリアー
12000K

後ろのほうは見た目そんな違いが見えないんですが
このへん下の2号水槽にも暇があったらつけてみたいヽ(・ω・)ノ

2号水槽

テクニカレフクリアー
NEC植物育成用ランプ
昼白蛍光灯
リフトアップされてて


テクニカレフクリアー
テクニカレフクリアー
テクニカレフクリアー

となったさてさて
これからどう変化が出るかまた報告していきます(・ω・)


あと肥料関係はソイルなんで固形は入れてなかったんですが
来月なにかやってみようと思います

液肥は
ADAのカリウムと植物ホルモンのなんたらというのを入れています
以前ここで紹介したものですねホルモンとかは

これに99ショップで買った活力剤を結構入れてますが
こちらは効果があるのかさっぱりわかりません(・ω・;)

肥料ってあんま実感はわかないんですよね・・・・・

Share

Comments - 0

Leave a reply

