Aqua chain

ARTICLE PAGE


author photo

By葵じゅん

-
Share

近況(・ω・)

author photo

By葵じゅん

20091124010441.jpg
小型水槽
先日底砂を減らしてみた
実はずっと最初からさわってなくて表面上はかなり綺麗だったんですが
下のほうの砂が結構泥ぽくなってた(・ω・)
アヌビスナナをとりあえずおいてある

チェーンサジタリアは1号水槽に移しました
なんか調子悪かった(・ω・lll)

多分光量がたりない・・・・

20091124010359.jpg
1号水槽
グロッソが這い始めてます
多分このままふえてくれるんですが
右下のキューバが成長しない

なんかネット探してたらキューバにはコントラソイルがいいっぽいので
来月ちょっと買ってみて足してみようかと思ってます(・ω・)
それ以外は順調ですが黒ヒゲが出てきてるのがきになる・・・・やっかいな
いつもパイプとCO2のパイプにでてくるんですが放置してますが
なぜか今回ガラス面に出てて
すこし減ってるようですが
ちまちま見つけては取ってます
20091124010418.jpg
2号水槽
小型水槽から出した底砂を足した
あれですよ
泥化した砂にフタですw

まぁコケが相変わらずガラス面にでてたりしてて
リシアでちょっと光を調整してみたりしてます(・ω・)


ハイグロがまた成長がすごい
しかもまた横に這うようになってきてます
この水草本当雑草みたいに強い


この水草は一番最初に買ったのにいろんな水槽に入っては増え続けてる(・ω・;)
昔高校のときもそうでしたが本当育たない水槽がないな・・・・

ウィローモスも強いし

左にあったアヌビスナナが消えてちょっと左前が寂しいですね
そのうちトリミングしたときになんか植えようと思います(・ω・)

イエローアマニアも結構強いけど
成長が遅いからトリミングしたあとのみっともなさが続くのはちょっと残念
これトリミングしないとどうなるんだろうか?

なんかやたら茎太くて水上化しそうで恐いからすぐトリミングしちゃうんですが(・ω・;)


とりあえず小型水槽は光が強いためか気泡作っていい感じですが
やはり前景植えるには蛍光灯が足りないようなので
どうにか対処していきたいと思う

チャームさんでリミノDXが安かったからコントラと一緒に買ってみて
そしたらまたアヌビスナナは2号水槽に戻そうw

んっでなにうえようかな・・・・
またなんか考えようヽ(・ω・)ノ
Share

Comments - 0

Leave a reply

