Aqua chain

ARTICLE PAGE


author photo

By葵じゅん

-
Share

近況

author photo

By葵じゅん

20100419223846.jpg
小型水槽
なんか定期的に藻がモサモサしてますが
糸状で手で引っ張ると全部ずるっと取れてきもちいいヽ(・ω・)ノ

こういうの取るときあえて引っ張ります
これで水草の根の張り具合を確認してます(・ω・)

20100419223909.jpg
1号水槽
こちらも毛状の藻が生えて調子が悪く
この写真撮った後ひっぱたらもそり水草ごと抜けました

ちょっと2号水槽のほうに移して流木とラージパールのみにした

今日家帰ったら細かい掃除してラージトリミングしてみます

ラージだけはなんかコケない(・ω・) ?

リセットも考えたのですが
ブルーグラスが今稚魚生んでるのであまりいじりたくない・・・・・

20100419223926.jpg
2号水槽
リセット後なので調子がいいです

前回ベタにいじめられたプラティも回復して元気
ただ写真ではわかりませんが
ウィローモスが変なコケがついてる
コケコケしてないけどウィローモスが細かくフサフサ毛が出てます

なんだろうね
この写真撮ったあと流木抜いて1号の水槽の水草を植えて
一個流木を1号に放り込んで

様子見(・ω・)




そろそろ1号2号ともにろ過の中身を交換したほうがいいのかも・・・・
わからないけど・・・
Share

Comments - 0

Leave a reply

