Aqua chain

ARTICLE PAGE


author photo

By葵じゅん

-
Share

ひさしぶりの更新ヽ(・ω・)ノ

author photo

By葵じゅん

実は水槽の環境が悪化してとても報告できる状態じゃなかった・・・(;´Д`)ウウッ…
3759620_1316349315_7large.jpg
3759620_1316349309_182large.jpg
死の水槽と化した写真
この後掃除やら水変えるもの改善はされず
水草はヘアーグラス以外とける・・・・(;・∀・)

魚も当然生きていけない死の世界と化した・・・・
こんなこと初めてだ(´ヘ`;)


茶コケが止まらない
黒コケやら緑のコケすら枯れてしまった(;・∀・)
コケは掃除のとき楽でしたが


やうやく
リセットしました・・・・


水槽の中にセシウムで蓄積されてるんじゃ?と疑うほど
原因がわからない
とくに水草の溶け方がちょっとすごかったヽ(;´Д`)ノ



リセットあともしばらく魚入れたら全滅茶コケとチリみたいなのが積もったりしてたがようやく安定してきた


3759620_1338327600_85large.jpg
3759620_1338327596_51large.jpg



今回で全水槽がリセットで砂についてですが
二酸化炭素添加してる水草水槽はソイルですが
他は粉の細かい砂にした
白い砂はサンゴ砂と焼いた砂の混合でPH的には中間くらいなはず

グッピーはアルカリ水がいいらしいからね
でもソイルに二酸化炭素の水草の水槽にもグッピーはいて
元気ですヽ(・ω・)ノ

ちなみに
メスが2匹オスが1匹と
オス2匹メス1匹というね

水草水槽はオスが2匹なんだけど
昨日みたら一匹がぼっちになってた( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


ヘアーグラスが順調に這って増えてます
かなり楽しみ
今度こそ前景水草うまくいくといいな
あと写真には撮ってないけど大分前に買った二酸化炭素の拡散機
導入したら水草に気泡つきまくってすんごい綺麗になったよ!!!!

実は拡散機買って箱から出した瞬間に根元折ってしまって・・・(;´Д`)ウウッ…
ようやく修理というかアロンアルファでくっついて
うまくいったというね (。・x・)ゝ

af7ca9e98db0e01a22e15bb1ce9028a3.jpg
ちなみに↑と同じ奴
画像はネットでひろったもの
売ってるのがなくなって見本になる商品がなかったので
後日写真撮ったら張りなおす (。・x・)ゝ

折れたのは写真の壷ぽい部分の根元
箱から取り出してポキって・・・(´ヘ`;)



ベットの小型水槽は茶色の砂に寄せ草をドボンしただけの簡単水槽です
こっちは基本放置気味なのですが
この水槽のほうが安定してる

まぁ二酸化炭素やら肥料やらなんもやってないし
変化がないからいいんでしょうね
3759620_1316349319_145large.jpg
Share

Comments - 0

Leave a reply

